人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

桜はじまりました

11日の日曜日 今日は「名古屋シティマラソン」が開催されました


もう6年も経つと 交通規制を網を避けつつ お店へ来ることができるようになったのですが

オープン1年目の年は 環状線からお店に近づくことができず
迂回のくりかえしに ちょっと泣きそうだった記憶がよみがえります (なつかしいです・笑)







さてさて 規制も解除されつつ 穏やかな時間流れるお店から
植物入荷のご案内をさせていただきます








桜はじまりました_d0263815_14112231.jpg





3月10日(土)より 毎年恒例の「桜盆栽展」が始まりました










桜はじまりました_d0263815_14170381.jpg
手のひらサイズの 小さな桜盆栽












桜はじまりました_d0263815_14255633.jpg
樹高 20cmほどのミニ盆栽










桜はじまりました_d0263815_14180428.jpg
旭山桜の苔玉












桜はじまりました_d0263815_14282293.jpg

こちらは 少し大きめ 樹高 約30cm の苔玉や盆栽
お祝いの品にどうぞー












桜はじまりました_d0263815_14315077.jpg


桜盆栽の他にも 小さな陶器に入った 多肉植物の寄せ植えも たくさん届きました

こちらも 植物好きな方への ちょっとしたプレゼントにおすすめのかわいさです










桜はじまりました_d0263815_14360364.jpg









桜はじまりました_d0263815_14362290.jpg









クラッシュ加工された モルタルのミニ鉢入りもありますー


桜はじまりました_d0263815_14365230.jpg












桜はじまりました_d0263815_14392106.jpg
八房杉と曲がり黒松盆栽












桜はじまりました_d0263815_14401695.jpg

お花のたのしめる盆栽  左 深山キリシマ(ツツジ) 右 白紫檀
白紫檀は秋冬に 小さな赤い実もたのしめます










また 来週 3/17(土)18(日)は
旭山桜の寄せ植え しだれ桜の盆栽作りのワークショップも開催されます











桜はじまりました_d0263815_16240432.jpg







桜はじまりました_d0263815_16264218.png




植物さがし 盆栽作りのワークショップに
ぜひ みなさんのご来店 お待ちしていますー










桜はじまりました_d0263815_14484108.jpg







はい いつもお付き合いいただき ありがとうございます



3/12(月)13(火) お店は定休日をいただきます

お休みは ゆっくり本を読んだり のんびり人とすごしたいなぁと思います









また 14日の水曜日より
よろしければ みなさんのお立ち寄りを お待ちしていますー













樹と環(キトワ)







.
.
.


by kitowa | 2018-03-11 14:56 | お店のこと