人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ

少しずつ 日があけるのも早くなってきて
漂う風に沈丁花や他の草花の香りも混じるようになってきて

春がきますねー 春


新しい季節が巡ってくるのは嬉しいことですが
年を重ねていくことに 最近 少しソワソワしてしまう自分もいます



3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_1784473.jpg


さてさて 3月は植物のワークショップもりだくさん
先日行われれた 苔テラリウム 桜盆栽のご報告です





■3月9日(日) 苔のテラリウム作り


3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17122479.jpg


苔のテラリウム作りのワークショップは 何回目の開催になるんだろう....と わからなくなるくらい
毎回 容器や苔の種類など仕様をかえ 行われてきているワークショップ

今回は ガラスのキャニスターをお一人2個 制作していきました



3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17161169.jpg




3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17163857.jpg



ちいさなお子さんでも作ることができる 苔テラリウム
またの機会ありましたら ぜひ 親子でのご参加もお待ちしています





■3月9日(水) 旭山桜の盆栽作り

3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17215081.jpg


現在 お店にたくさん並んでいる 桜盆栽の関連ワークショップとして
樹高20㎝ほどの 小さな桜盆栽を作りました




3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17233982.jpg


蕾がぎっしりついた状態の旭山桜
盆栽の基本的な仕立てから お世話の仕方まで




3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17184147.jpg



いつも 土日のどちらかで行われている植物のワークショップ
Kitowaでは はじめて水曜日に開催させていただいたのですが 午前 午後の部もご好評につき満席となりました

また いろいろな方にご参加していただけるよう 平日のワークショップも企画していきたいと思います



ワークショップにご参加していただいた皆さま 本当にありがとうございました





3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17351811.jpg



あたたかくなるにつれ 店内の草花盆栽も 花を咲かせはじめました

高さ1mほどの大きな ボケの苔玉 小さめな深紅の花が とても綺麗です




3/6(日)3/9(水)植物ワークショップ_d0263815_17335914.jpg



はい いつもお立ち寄りいただき ありがとうございます

桜の盆栽も 少しずつ新しいものが追加されています



春の訪れを感じに ふらぁ~とお店に来ていただけれたらと思います

よろしければKitowaにて お待ちしています


樹と環(キトワ)
http://kitowa.com

by kitowa | 2016-03-10 17:45 | 植物ものづくりワークショップ