人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

桜盆栽 追加で届いてますー

今週は大きな園芸店に 何度も足を運んでいるのですが
外のあたたかさと比例するように 売り場に人が増えていきます 
毎年 この光景を見ると 人も植物を一緒だなぁ 温度が高くなるととムクムク動き出す・・・

と、本当にたくさんの方が お庭や家庭菜園を楽しんいるのだと嬉しく ほほえましくもなります


桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18423191.jpg


はい いちはやく盆栽教室の見本として お店に届いていた旭山桜の苔玉
お花咲きました! 葉っぱも花びらも 透けるような色合いで 一瞬 作りものかと思うほど綺麗です



桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18462584.jpg


あと数日で 開花するものも多くありますー
ずっと蕾の状態でのご紹介でしたが これからご来店の方には開花の姿もご覧いただけると思います



「春楽桜花-桜・草花盆栽展」の会期も中盤にさしかかり また追加で新しい桜盆栽が
moss green ikkeiさんから届きました





桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18503161.jpg

樹高が20cmほどの卓上盆栽




桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18521378.jpg

まるっとかわいらしい鉢の盆栽



桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18532013.jpg

こちらは作家ものの器に植え込まれた桜盆栽

moss green ikkeiさんの盆栽は 3~4名の陶芸作家の方の器に植え込まれた盆栽がほとんどで
植物の姿に合わせ 器を選び盆栽に仕立てられています


どの桜盆栽も サイズは小さめで飾りやすいものが多いです



桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18555037.jpg




桜は花がきれいなのはもちろん 幹や根のかたちを 眺めているものも楽しいです

桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18562042.jpg




桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18563519.jpg




桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_18564816.jpg




桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_1921919.jpg





桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_1923887.jpg

幹がふたてにわかれている桜
左右にひろがった幹に花を咲かせてたら 美しい空間ができあがりそうな桜盆栽





また 今回の桜盆栽の展示即売会では
「春の贈りもの」として 桜盆栽をいくつもプレゼント包装もさせていただいています



桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_1992987.jpg



見ためも華やかで贈りものに良さそうな 桜と季節の植物とを寄せ植えした桜盆栽や
お庭を想像させる桜盆栽


桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_19104662.jpg



桜の樹形も器のかたちや色も様々
自分の好み お部屋の雰囲気に合うものもお選びいただけると思います


桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_19144788.jpg




桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_19164728.jpg






桜盆栽の他にも 季節の盆栽や定番の盆栽もあります

桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_19174168.jpg

アケビとイワカガミダマシ



桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_19184698.jpg

赤松と黒松




桜盆栽 季節の盆栽の価格は 3,000~4,000円のものを多く取り揃えており
はじめの方にも 手に取りやすいものばかりです

育て方や管理方法なども お店でいろいろご質問くださいねー

今 たくさんいい盆栽が集まっています




桜盆栽 追加で届いてますー_d0263815_19235395.jpg



はい いつも立ち寄りいただき ありがうございます

週末も あたたかい日が続きそうですね
3/22(日)は桜盆栽教室も店内にて開催されますー


教室ご参加の方も 盆栽をご覧になる方も 他のものを見に来て下さる方も 
みなさんのお越しを Kitowaにてお待ちしています



樹と環(キトワ)
by kitowa | 2015-03-20 19:27 | お店のこと