人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

ワークショップのご報告とサボテンたち 

いいお天気が続きましたねー
「サボテン+多肉植物+mono」展も後半戦の週末
たくさんの方に いろいろな方にお店に足を運んでいただき とても嬉しく思います


ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_180393.jpg


9月20日(土) 後藤サボテンさん先生による リースハンギング作りのワークショップ
2回目も無事 終了いたしました
ご参加いただいた方々 ありがとうございました


ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_17543279.jpg


ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1812530.jpg

今回 ご参加のみなさんも とても楽しそうな様子



いつも ワークショップでいいなと思うこと

作家の方や植物の方
そのものに愛情のある方のご自身の経験・知識のなかから いろいろ教えていただきながら
自分の手で 時間をかけ作っていくもの

愛着がわいてきますし もっと知りたいな 植物も育ててみたいな という気持ちが湧いてきますよね




ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1825652.jpg


今回 催しやワークショップを通して
サボテンって かっこいいな なんでそんな風に植物として進化したんだろ・・・

などなど どのサボテンも見ているだけ 本当に楽しいです


本日は 「サボテン+多肉植物+mono」展で 後藤サボテンさんが用意してくれた
サボテンたちもご紹介します



ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1830026.jpg


ブリキや陶器の鉢

ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18301663.jpg




ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18334571.jpg

studio.zokさんの器に植え込みされたもの


ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18303867.jpg


ごつごつ どげがかっこいいもの

ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1831166.jpg




ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18312090.jpg





ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18313510.jpg

白いホワほわとしたものに覆われたもの



ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1831529.jpg

50~80cmはある巨大なもの



ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1832370.jpg


接ぎ木された ふたつのサボテンからなるもの

ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18325528.jpg




ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18323441.jpg


今回 ものすごくざっくり ご紹介していますが
サボテンの名前がわかるよう ひとつひとつ札をつけていただいています


サボテンの和名も楽しみながら ピンっとくる かたちのサボテン
ぜひ 手に取ってみて下さいね



ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_18335978.jpg




ワークショップのご報告とサボテンたち _d0263815_1850925.jpg



はい いつもお付き合いいただき ありがとうございます
小さくて置きやすいサボテンから どんっと存在感のあるものまで

ぜひ 催し期間中に いろいろなサボテン・多肉植物に 会いに来ていただけたら嬉しいです


よろしければ Kitowaにて お待ちしています


樹と環:キトワ



「サボテン+多肉植物+mono」展 ~9/30(火)まで
http://kitowa.com/event/201408taniku/

by kitowa | 2014-09-21 18:53 | 展覧会(展示会)のこと