人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

いつまでも とんがっている

自分の思いもしないタイミングで 誘われたこと
それが また面白いと とても充実した時間として 心に残りますよね


少し前になりますが ある平日の夕方
姉から 映画を観に行かないかと連絡があり お店を少し早く閉め 今池シネマテークに行ってきました



いつまでも とんがっている_d0263815_15244650.jpg

『ホドロフスキーのDUNE』


カルトムービーといって必ずあがってくる「エル・トポ」「ホーリーマウンテン」の
アレハンドロ・ホドロフスキー監督のドキュメンタリー

少し気になっていた作品でしたが
声をかけてもらわなければ 映画館まで足を運び 観に行ってなかったと思います




映画 冒頭 ホドロフスキー監督の言葉

いつまでも とんがっている_d0263815_15402020.jpg



“私が作りたかったのは、LSDをやらなくても、あの高揚感を味わえる、
人間の心の在り方を変える映画だ。”




これで もうわたしの心を わしづかみ!
どこかの記憶・時間に ぐっと引き寄せられた感覚がしました

って こういう作品や音楽が好きって なにか誤解?を受けそうで ・笑
うまく人には 話すことができないのですが


こんなものばかり触れて 楽しんでいた頃を 思い出しました




いつまでも とんがっている_d0263815_15562529.jpg


自分がいいと感じるもの ワクワクとする感情に
正直にしたがっていたいなぁと
あらためて 気づかされた映画でした




また マグマとか聴いちゃおうかな

by kitowa | 2014-08-02 16:04 | 店主の環っぱ