人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

クリスマス ブローチ 冬の装い 

名古屋は冷たい雨が しとしとと
呑みのお誘いがあったのに 車通勤・・・ うーん お酒呑みたいなぁ~日本酒!!



はい クリスマス展も残りわずかとなってきました
本日は溝渕美穂さんとnoodさんのアクセサリーのご紹介です


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17423474.jpg


きりとられたもののかたち 何度も塗りかねられた色合いが いつも素敵な溝渕さん
今回はクリスマス展に合わせ 黒とゴールドの重なりが素敵なブローチを出品していただいています


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17473156.jpg

■クリスマスツリーのブローチ  サイズ: 縦 4.5㎝×横 4㎝


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17482093.jpg




クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1748316.jpg

耐久性のある紙でかたちを作り 何度も顔料を塗り重ね 人工うるしで仕上げであります


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17504132.jpg

■キノコのブローチ   サイズ: 縦 4㎝×横 4.5㎝

こちらの写真では 伝わりにくいのが もどかしいのですが
黒地に 筆でたらしたり 少しこすった金の色合いが どのブローチもすごくかっこいいです




クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17522432.jpg

■星のピンブローチ  直径 約2㎝



クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1754358.jpg





溝渕さんのイラスト作品の一部がレイアウトされたポストカード
クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17585191.jpg

■ポストカード 各種 150円 


“Merry Christmas” の言葉の入ったタイプと 入っていないものの 2種類があります

クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_17594744.jpg





そして 糸・刺繍アクセサリーのnoodさんから 糸色合いがカラフルな ピアス・ピンブローチ・バッグが届いています


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_187046.jpg

■おめめピアス 各3,780円   サイズ:直径 約1㎝


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1871523.jpg

■しかくピアス 各3,780円   サイズ: 約1×1㎝



クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1872698.jpg



クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1874151.jpg

■ピンブローチ 各2,520円  サイズ:約2㎝

*ピアス・ピンブローチはすべて noodさんオリジナルの小袋付きです



今回 シンプルなスタイルやベーシックなアイテムに華を添えられるようという noodさんの想いから
カラフルで賑やかな柄の刺繍バッグも出品していただいています


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1875412.jpg

■刺繍バッグ 各3,780円  サイズ:約 横32㎝×縦33㎝ 素材:コットン

取っ手が長く コートの上からでも肩掛け出来るバッグ
ちょっとしたお出かけや 毎日のサブバッグとして


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_1813613.jpg


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_18131853.jpg


クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_18133363.jpg


それぞれのバッグに 刺繍をほどこしたり noodさんの刺繍ブローチが付いています





noodさんの カラフルな刺繍アクセサリーやバッグ
溝渕美穂さんの かたちのやさしいブローチ 冬の装いのポイントとしていかがでしょうか 



クリスマス ブローチ 冬の装い _d0263815_18134675.jpg



はい いつもお立ち寄りいただきありがとうございます

ちょっと身に付けれるもの 贈りものでもらうと嬉しいですよね


クリスマスのプレゼント探しや自分のご褒美へ よろしければKitowaでお待ちしています







Kitowa(樹と環) クリスマス展 ~12/24(火)まで
by kitowa | 2013-12-19 18:36 | 展覧会(展示会)のこと