人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

緑も贈り物へ

お店の始まる前に行った園芸店 冬の庭用の苗を探す方でいっぱいでした
みなさんお花や庭のお手入れが好きなんだなぁと いつもあの賑わいを見ると感じ  とてもほのぼのとした気持ちにもなります
 

今日はお店の緑も 少しずつ新しい植物も仲間入りしていますのでご紹介です


緑も贈り物へ_d0263815_17295231.jpg




クリスマスや年末の雰囲気も感じられる 赤い実の小鉢

緑も贈り物へ_d0263815_1742236.jpg



緑も贈り物へ_d0263815_17421951.jpg

■チェッカーベリー  1,600円   大きさ:約17㎝


緑も贈り物へ_d0263815_17432292.jpg


赤い実のなる木は 見ているだけで本当にかわいいですよ
プレゼントにも ぴったりです





緑も贈り物へ_d0263815_1747442.jpg

人気のつる性の植物の小鉢
■シュガーバイン 1,400円(左)  ■ワイヤープランツ 1,300円



緑も贈り物へ_d0263815_17451131.jpg

奥のほうに見えるのはポインセチア ミニクリスマスツリーにも良さそうな コニファやゴールドスターもあります 各1,200円

オーナメントなど飾りクリスマス仕様にしたら また ご紹介もしていきたいと思います






そして 多肉植物を主に育てられている plan2さんが植物を届けてくれました 

緑も贈り物へ_d0263815_1823750.jpg

■オブツーサ 各種 400~800円


緑も贈り物へ_d0263815_1841260.jpg


透き通った葉が特徴で 和名では「雫石(しずくいし)」と呼ばれています 
多肉植物のなかでも オブツーサは育てやすい植物です


緑も贈り物へ_d0263815_1813296.jpg




今回は ビニールポットの形態で販売していますので
お手持ちの陶器の器やガラスのカップに植え替え 楽しんで下さいね

日の当たる窓辺に置くと 葉のみずみずしい感じが とても綺麗です




緑も贈り物へ_d0263815_18161842.jpg




緑も贈り物へ_d0263815_1814318.jpg




緑も贈り物へ_d0263815_18144329.jpg




はい いつもお立ち寄りありがとうございます

寒くなってくる季節でも お手入れしやすい植物もたくさんありますので

気軽に緑を楽しんだり 贈り物へ選んでいただけたら嬉しく思います


また よろしければ お店でお待ちしています







Kitowa(樹と環)
by kitowa | 2013-11-24 18:35 | お店のこと