人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

ひさびさに音のはなし

最近 車に乗っている時間が多く ラジオを聞き にたぁっとしながら運転をしています
ラジオはいいなと思うのは 自分の知らない音にも 出会わせてくれること



よくライブに行っていた頃 (って、この文章に少し哀愁が漂いますが・・・)
“奇妙礼太郎~ ” って人の名前を よく好きなアーティトの対バンでみかけたものの
一度もライブで遭遇したことがなく どんな音を出す人なのか気にはなっていました


ひさびさに音のはなし_d0263815_1745267.jpg


そしてラジオから ふと流れてきたのは 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の “オンリーユー”という曲


私の勝手な思い込みから 奇妙礼太郎さんは ドロドロしたサイケな音を出す人だと思っていたので・・・
初めて聴いたときは新鮮に感じ 好きな声質の人だ~と またさらに気になる人になりました







“デイ・ドリーム・ビリーバー”のカバーや “ライブハウスはブスばかり” とかも 良かったな・・・






最近 自分に余白がなく よくないなと感じていたところ

ちゃんと 好きと感じるものに まっすぐ触れていけたらと思います








 
by kitowa | 2013-11-17 17:00 | 音のこと