人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

サボテンの花が咲きました

今月は 外へのイベント出店が続き
毎日 天気予報を見ながら 深くため息をついたり 天にお願いをしたりの繰り返し

天候 自然については 誰もコントロールできることではないなぁと あらためて思います



サボテンの花が咲きました_d0263815_16584174.jpg


先日 お店に仲間入りしたエキノプシス・エイリエシィ:短毛丸
かぼちゃのような かたちが気に入って連れて帰ってきたサボテンです( 各1,400円)


サボテンの花が咲きました_d0263815_16585613.jpg


毛で覆われた花芽のようなものが 2,3個ついていました

サボテンの花が咲きました_d0263815_16591121.jpg


1週間前あたりから いきなりひとつ芽が にょきにょきと のびてきてまして
なんか 植物って卑猥だ・・・と余計なことを頭の片隅で思いながらも 楽しみに見守っていました


サボテンの花が咲きました_d0263815_16593540.jpg



サボテンの花が咲きました_d0263815_1701913.jpg






サボテンの花が咲きました_d0263815_1703522.jpg



定休日あけ シャッターを開けお店に入るとすぐに 真っ白な大きな花が咲いたさま
目に飛び込んできました


なんか いいことあるかも と 一瞬 こころが ぽっとなりました




サボテンの花が咲きました_d0263815_1712048.jpg



はい いつもお立ち寄りいただき ありがとうございます

ふいに心うばわれるような おだやかで いいことはありますか


お店がそんな空間であればいいのに・・・と思います



また よろしければ お店でお待ちしています





green&zakka Kitowa(樹と環)
by kitowa | 2013-10-24 17:26 | 緑のこと