人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

呑兵衛のよいとこ

漫画好きの姉の影響もあり
“食べること” をテーマされた漫画をよく読みます

昨日読んだのは 姉妹の愛読書 「酒のほそ道」の最新巻です


呑兵衛のよいとこ_d0263815_1775372.jpg

「酒のほそ道 33巻」  (著)ラズウェル細木  ::ニチブンコミックス



これを読んでいて いつも呑兵衛は幸せだなぁと思うこと
それは 「美味しい食べ物とお酒で 日本の四季を感じられること」 です

(季節に合わせて ただ美味しいお酒が呑みたいを理由に 旬の食べ物に敏感…)


日本の四季を 目で見るだけなく 肌でも感じ 何より味覚(お酒)でも楽しめる 素晴らしい!!



呑兵衛のよいとこ_d0263815_17331210.jpg


そして 酒のみ同士の あ、うんの呼吸 雰囲気? みたいのがたまらなく好きなので
やはり 一緒にお酒を呑める人が 私はとても好きです




はい 今回は 無意味に熱く

“呑兵衛もいいとこあるよ” でした

by kitowa | 2013-06-27 18:58 | 店主の環っぱ