人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

一目惚れサボテンと多肉植物

“これ いい顔 連れて帰るっ”

そんなかんじで お店に来て欲しい植物はまさに直観
人と植物も出会いものですよね


今日はかわいい感じの多肉植物 男前のサボテンなどなど 新しい緑たちのご紹介です


一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_15505533.jpg

■多肉植物のミニ寄せ植え 1,800円


一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_15534669.jpg

■(左)サボテン・白竜 1,200円  ■(右)多肉植物の寄せ植え 1,400円

上の多肉の寄せ植え二つとサボテンは 机の上に気軽に置けるサイズ
サボテンは花が咲き始めてます





一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_16261430.jpg

■(手前)セダムミックス寄せ植え 1,200円  ■(奥)多肉植物の寄せ植え*木箱入り 3,500円



一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_16373949.jpg

小さい植物は プレゼントでもらっても嬉しいですよね








そして 今さらながらサボテンや多肉植物のとりこになる人の気持ちがわかってきました

“なんだぁ~ きみたち かわいいじゃないか” 
と、心の中で つぶやきながら店に連れてきた植物たちのご紹介
(基本?よく植物に話しかけています もちろん一方的にです ・・・)





一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_15585380.jpg

■ユーフォルニア紅キリン 1,200円  



一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_1640553.jpg

■ユーフォルビア・バリダ 1,800円
今回 わたしが一番気になっているバリダ かたちへんです でもかわいい・・・




一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_16412927.jpg

■若緑 1,200円 
なんともいえないきみどり色が素敵









そして かたちがかっこいいドラゴンフルーツ

ピンクでいがいがのあのドラゴンフルーツは別名サンカクサボテンの果実です


一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_16594599.jpg




一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_16594676.jpg




一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_1721727.jpg




一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_1724449.jpg

■ドラゴンフルーツ*和名 サンカクサボテン  各1,200円




高さは約40㎝ほどあるので お手持ちの小さい鉢と合わせて部屋に置くのはいかがしょうか
渋めなので 男性のお部屋にもおすすめです



一目惚れサボテンと多肉植物_d0263815_1721539.jpg





はい いつもお立ち寄りありがとうございます

今から 緑・植物が元気で育てやすい季節です
部屋にひとつあるだけで 心が ぽわっ ピンっ としますよ



そして もう5月ですね
明日(5/1水)は定休日となりますが
また 新しい多肉植物も仲間入りする予定です



また 今度は少し大ぶりな鉢 壁や天井から吊るすタイプの植物もご紹介しますね

よろしければお店で お待ちしています









“Live in the Woods”(観葉植物フェア) 作家の方による生活雑貨・古い道具とともに 緑・植物はいかがですか
http://kitowa.com/event/201304green/









 
by kitowa | 2013-04-30 17:44 | 緑のこと