人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

余談:酒のほそ道的 かに編

先日 お店のお休みをいただいて
福井県の「越前かにまつり」に 行ってきました




余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_14485166.jpg





11月は 展示期間中だったので
あまりうかれることはできず、、、とはいえ、もうだいぶ前から決まってきた予定なので、、、




と、お店をオープン以来 こんな私的に土日休みをとったことがなったので
少し後ろ髪ひかれる思いもありました










余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_14525879.jpg




という思いは 当日 福井に入るぐらいまでで、、、(すみません)


ひさしぶりの遠出 広がる一面の海


会場についたときは
はじめてのかにまつりに もうウキウキでした









余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_14520492.jpg









余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_14522174.jpg






越前 道の駅前 広場の会場
地元の鮮魚店が 獲れたての越前かに せいごがにを販売



一緒に行った人おすすめで かにの甲羅の蒸しと 焼きカキを食べましたー







余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_15020258.jpg




かにの甲羅蒸し ほんと美味!

かにの身とみそとたまごが一度に味あわて








余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_15014533.jpg





黒龍で有名な 黒龍酒造の日本酒 垂れ口?かな?



その季節限定で販売される いい日本酒を 持参(用意してくれていたので)

かにと一緒にいだだきました








余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_15033335.jpg


もう 日本酒とかに最高!!

もう なんだこの組み合わせ!! 






久しぶりに こんな幸せ

あたまのなか ぱぁ~となりました・笑









余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_15060687.jpg





かにまつり後は 越前焼きもの里で

作家ものの器などをみて





福井県の名物 越前おそしそば を食べました










余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_15063148.jpg


一日 福井のいいところを 連れて行ってくれた人に 感謝の気持ちでいっぱい


こういう遠出 昨年の夏 大阪に行ったぐらいかな、、






今年は なんだかんだで どこにも 遊びに行ってなかったので
本当に息抜きになりました







人とその土地の美味しいものを食べるのは 幸せなことだなぁと あらためて実感した一日でした










余談:酒のほそ道的 かに編_d0263815_15065232.jpg




はい かにまつり話 お付き合いいただき 恐縮です、、、


これからも 好きな音楽と 美術と お酒と 自然と 人と







好きなものに囲まれながら  お店の日々を過ごしていきたいと思いますー









.
.
.





by kitowa | 2019-11-29 15:31 | 日々・こまごま