Kitowaの日々 

「手と間 」出店のご案内

昨日、ブックマークナゴヤの撤収作業も終わりました
11月は比較的おだやかにすごしています,,,, なんて人に伝えておきながら
先ほど 主催者の方から送られてきたイベント概要、手引きに目を通しながら かなり どきどきしてきました


なんでこんな直前まで のんびりした気持ちでいたのか その楽観的な性格 さすがに自分でもあきれていたところです・・・




d0263815_15302740.jpg


さて なにをドキドキしてるかといいますと 告知も近々となりました 
今週末 常滑市で開催される「手と間」というイベントに出店させていただきます


職人や作家、作り手たちの手わざと心。
手間をかけて丁寧に作られたものたち。
常滑の街で作り手と使い手が出会う「手と間」
人の技と心と伝える 手作り市





会場:常滑やきもの散歩道界隈(TSUNE ZUNE、青木製陶所、rinの3ヶ所)
11月10日(金)~12日(日) 10:00-17:00
※最終日は16:00まで





Kitowa は 11(土)12(日)の2日間のみ 出店です





d0263815_15332762.jpg






さまざまな作家の方 お店の方が TSUNE ZUNE、青木製陶所、rinの3ヶ所の会場で出品参加し
当店は、TSUNE ZUNE[ 常 々 ]さんの会場で出店させていただくことになりました





d0263815_15355879.png

しばらく やきもの散歩道へ行けてなかったので 今どのような様子、お店が並んでいるのか知らなくて 大変恐縮ですが

TSUNE ZUNEさんは 2014年にオープンした かつての盆栽鉢輸出の梱包作業倉庫をリノベーションしたカフェ
多目的スペースで いろいろな展示や催しを行っている場所とのことです



カフェ TSUNE ZUNE[ 常 々 ]





d0263815_15431485.jpg

当店はいつも 野外イベントで テントをのもと出店しているので
こういう空間で出店させていただくは はじめてです



少しドキドキしますが 植物も作家の方のもの すごく素敵にみえそうな空間なので 
今日 明日 どのようなディスプレイ 陳列にしていこうか みなさんに喜んでいただけるよう ワクワクと考えてみようと思います




以前の開催風景が「手と間」のHPに写真があがっているので、よかったら見てみてください














d0263815_15552086.jpg

moss green ikkeiさんには 卓上におけるタイプのミニ盆栽や 観葉植物のアレンジもの









d0263815_15585057.jpg
道草さんには 追加で納品していただいた苔テラリウム











d0263815_15595906.jpg
kakaさんの新シリーズ「架空童話」のモノクロキャンドル











d0263815_16105506.jpg
イラスト作家 溝渕美穂さんのブローチ










d0263815_16115504.jpg
botaniko press さんの活版印刷のカード類














d0263815_16135761.jpg
ROUSSEAUさんのフレームテラリウム







d0263815_13483893.jpg





d0263815_16150585.jpg

サボテンや 植物 作家の方のつくったものに合う 古道具なども 持っていけたらいいなと思います












d0263815_16324077.jpg


11月11日(土)12(日)は、手と間の会場ちかく 大曽公園で「クラトコ」(野外クラフト展示)も開催されています





この期間 作り手の方がつくったすばらしいもの こだわりのもの


常滑のまち全体 みんなでたのしもうー というのが 大きなコンセプトだと思います









そんな楽しいことの 一部となれるよう 当店も あと数日間 がんばって準備をすすめていこうかと思います















d0263815_16343086.jpg




はい いつもお立ち寄りいただき ありがとうございます





毎回 はじめて参加させていただくことに すごく緊張してしまいますが 


終わりには 楽しかったなー また参加してみたいなー と思うことが多いです







今週末 もし常滑の方へ来られる方がいましたしたら ぜひ「手と間」のイベントへ そしてKitowaのブースにも

よろしければ お待ちしています











樹と環(キトワ)


イベント出店にともない 11/10(金)~14(火)<※定休日含む>5日間は 実店舗の方はお休みをいただきます
ご迷惑をおかけしますが、ご来店の際 HPの営業日カレンダーをご参照ください













,
.




[PR]
by kitowa | 2017-11-08 16:45 | お店のこと