人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

3連休と桜盆栽ワークショップ

春分の日 含む3連休 無事終了しましたー ほっとひと安心ー
先週末は 怒涛の日々でした





まず 3月17(金)

お店づくりでお世話になっている トリムソウさん 古道具をお取り扱いさせていただいる廻アンティークさんに来てもらい
車道、歩道から見えるように 突出し看板を設置していただきました



3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_19530277.jpg



お二人が 看板設置の作業をしているのを見ながら
お店がオープンする前も こうやって作業してくれてたんだなぁと 感謝の気持ちと嬉しい気持ちが ほぁっと入り混じり



たくさんの方にご協力をいただいて本当にありがたいです





もっとお店に来ていただけるお客さんに喜んでもらえるよう がんばりたいと思います











3月18日(土)3連休初日 旭山桜の盆栽作り開催



3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20062698.jpg





3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20102235.jpg








3月19日(日) しだれ桜の盆栽作り




3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20122517.jpg





3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20152867.png





3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20155513.jpg


2日間とも たくさんの方にご参加いただき ありがとうございました
桜の開花 楽しみですね~



また育て方など ご不明な点などありましたら お気軽にお店までご連絡ください












3月20日(月祝)春分の日

あたたかな気持ちの良い日 いろいろな方に 桜盆栽を手に取っていただきました
ありがとうございました




3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20224164.jpg







次回の盆栽ワークショップは 3月26日(日)旭山桜の盆栽作り

すべての時間帯満席となりました ありがとうございました!!





3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20285086.jpg







さて 次々回 4月の植物ワークショップ 作成見本が届きましたので ご案内させていただきます






4月2日(日)山野草の寄せ植え苔玉作り


3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20295969.jpg



4月2日(日) 11:00ー(満席)/13:00-/15:00-

□所要時間 約90分
□参加費 3800円(材料費込)
□協力 moss green ikkei

□内容 花の咲く山野草を中心に、季節の植物4~5種類を寄せ植えし苔玉を作ります(下皿付き)
    サイズ:苔玉 径 13~15㎝ 
   




お申し込みはKitowaまで お電話、メールにてお待ちしています







3連休と桜盆栽ワークショップ_d0263815_20384724.jpg





はい いつもお付き合いいただき ありがとうございますー



祝日の振替として3/21(火)22(水)とお店はお休みいただきまして
また木曜日から みなさんをお迎えできたらと思います




盆栽の他にも 多肉植物 サボテンも新しいものが届く予定ですので またお立ち寄りいたけたら嬉しいです








よろしければ Kitowaにて お待ちしています







樹と環(キトワ)


.
.
.
.
.
.



by kitowa | 2017-03-20 20:44 | 植物ものづくりワークショップ