人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

余談:ひとりトクゾー

月・火と2日間 お休みをいたただいた月曜日

お店で作業しつつ 夜は 今池のライブハウス 得三へ行ってきました

お知り合いのバンド ツクモク(今回は女子部)を聴きに

前職場の同僚の妹さんがはじめたバント ということで10年前から ちょくちょく足を運んでいたのですが
お店をはじめてからは ひとりで小さいライブハウスに行く・・・ということをしなくなり



久しぶりのひとり トクゾー


いや~ よかったです りよこちゃんのピアノ ひろこさんのフルートも ノビちゃんの歌声も


余談:ひとりトクゾー_d0263815_19104714.jpg



大好きな場所 音に生で触れること


前の美術館勤めでは 10日に一度くらいのペースでトクゾー または他のライブハウスへ
幅広いジャンルを好みつつ けっこうはげしめの音のライブに参加し 意識をとばしてなんぼの勢いで楽しみ

人がよくいう黒歴史に近いような お酒の失敗もたくさんしてきました




お酒をのまない方には かなりひかれるようなことも 散々してるので ・笑




まわりの人には迷惑な話ですが

今ではそれはいい思い出なっていて それを糧に お店もやってこれたような気もします




あのとき あれだけ好き放題したんだから 今はやることやりなさいっ のような・・・






それが今年に入ってから お店をはじめる以前 楽しいと感じていたことが

また少しずつ 心から楽しいと思えるようになってきました




余談:ひとりトクゾー_d0263815_19293949.jpg






富山に出張にいかせてもらい 知らない土地へいくことや 変わりゆく移動の景色にワクワクしたり


美術館にいって 美しいものに触れたり

夏になると 島へ行きたいなと思いをはせたり

山のなかに 音楽を聴きに行きたいなと考えたり 



誰かと 楽しいことを 共有したいな と思ったり







今もお店ことは大好きで たくさんの方に喜んでもらえるようになりたいな そういう思いが日々つよくなればなるほど

不思議に自分のことも 楽しめる気持ちが少しずつ出てきたような気がします







ひさびさのトクゾーにいる時間 かわらない あの空間



でも 10年前に来ていたときより 

お知り合いも多くなっていて 

お店をはじめないと話さなかった方とも ふつうにご挨拶したりして






かわったようで かわってないような

ちがうところを 一周まわって また出会って あたたかい気持ちにたどりついたり



そんなことを感じることができる大切さ 今もまわりでかかわってくれる人たちのありがたさも含め


もっともっと お店のことも がんばりたいなと思います





余談:ひとりトクゾー_d0263815_202693.jpg




はい 長々と余分なことを失礼します

お休みをいただいた月・火 お店に植物や古道具も 新しく仲間入りしていますー


今週末は 山野草の盆栽作り 来月もいろいろなワークショップをひかえていますので


ぜひ みなさんのお会いできること 楽しみにしています







よろしければ Kitowaにて お待ちしています





.
.
.
by kitowa | 2016-07-26 20:16 | 日々・こまごま