人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

定休日はリブラと植物

今週は月・火とお店はお休みをいただいています

たくさんのものに触れたいと 切実に思う今日このごろ
本好きなのに 岡崎市民なのに行ったことないなんて...と絶対言われる Libra(リブラ)へ行ってきました


定休日はリブラと植物_d0263815_17334674.png

Libra | 岡崎市立中央図書館

5,6年前に新しくなった市立図書館

いや~ ほんとなんで今まで行かなかったんだろ って心底思うほど ワクワク こころひかれるものばかり
(それも図書館は水曜日休みということも知り お店の定休日と重なることなく行けていたことも発覚・・・)





一番最初に立ち寄ってしまったのが CDの貸し出しコーナー
最近ちょっと興味がある声楽やオペラ ふたたびjazzのスタンダードや落語もいいなーと思いながら




本日 一番の目的 植物に関する本
定休日はリブラと植物_d0263815_17445161.png





近頃 おろそかになっていないかと感じる 基本的なこと


植物、グリーンが お店に来てきてくれた方のお部屋 生活へ どのように溶け込むことができるのか

あたまでっかちになっていたことも多々あり
育て方や見せ方 空間の使い方など あらためて参考になりました








そして 地元の農家の方が野菜や植物を販売している直売所へ

おもしろい植物あるかな~と思い立ち寄ってみたら 温室で”椿フェア”を開催していました


定休日はリブラと植物_d0263815_17563214.png




定休日はリブラと植物_d0263815_17561993.png





定休日はリブラと植物_d0263815_175501.png



はい いつもお立ち寄りいただき ありがとうございます

定休日は 体を休めながら 好きな植物なことも考えながら のんびりすることができました



自分がワクワクすることに素直に反応をしながら

また お店の日々をお伝えしていきたいと思います







追記

10冊までの貸し出し 工芸や美術 音や映画の本を借りたい気持ちを抑えつつも
発行当時 書店で買えなかった舞踏大全を見つけてしまったので 1冊だけ趣味の本

定休日はリブラと植物_d0263815_1822270.png

by kitowa | 2016-02-16 18:06 | 日々・こまごま