人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

余談:人間椅子とMAGMA

寒さのなかに 春の気配も少しずつ感じるようになりました


毎度うだうだ話ですみません また好きな音の話です



余談:人間椅子とMAGMA_d0263815_16294685.jpg


お店へ行くとき 車できいているラジオ
音 雑学の一期一会


先日 なにげなくきいていたら ハードロックというよりデスメタル?と思われる音が耳にとびこんできました


んんっ!!ちょっと系統は違うとしてもこの音 楽しい!! 誰だ!!とわくわくきいていたら「人間椅子」でしたー




余談:人間椅子とMAGMA_d0263815_17111874.jpg

「怪談-そして死とエロス」 (何年かぶりに出る新譜です)




人間椅子がクリムゾンの“21世紀の精神異常者”をカバーをしている映像をみるのが癒しだった昨年


偶然かと思ってたら 近年またすごい?人気なんですね~
大須のellでレコ発のワンマンライブあるらしいです こわいものみたさもあり少し行ってみたい  







最近 好きなものにぶれがなかったことをふと感じるとき
ほっと安心する自分がいます




ある日 そんなふっきれ具合から フランスのバンドMAGMAの音をお店で聴いてみました



余談:人間椅子とMAGMA_d0263815_17113287.jpg

「MAGMA/呪われし地球人たちへ(トゥーザムターク第3楽章)」


声の反復に主眼を置いた呪術的なオペラロック 

マグマ やっぱりきてる....


お店でひとり にんまり聴いている そんな自分もこわい





って、昨年!! 来日してたんですねー
これこそ 知らなかった ライブ行きたかったなー‼

一度は生であの音を体験してみたい



余談:人間椅子とMAGMA_d0263815_16591632.jpg





音の話になると 一喜一憂

男女問わず マグマ好き アレア好きに会うと その人にきゅんとする病気・・・





今年の目標は・・・(って2月中旬に言い出す話しではないのですが)


今までのものを基盤に 新しいものを取り込む

そして自分を解放してあげたいなぁとも うっすらと思います




いつも通り まったくお店とは関係ないようで ちょっぴり関係ある話



by kitowa | 2016-02-16 17:27