人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitowaの日々 

草と花のカタチ(ao11・kaka)

それぞれの作家の方の 草と花へのおもい 距離感 かたち

ao11さんとkakaさんのご紹介です



木製の小さなブローチを制作されているao11(アオジュウイチ)さん
今回は色付けされた草花を中心に出品していただいています


たくさんのブローチがお客さまのもとへ巣立っていまして
現時点で お店にあるブローチのご紹介です


草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_1420794.jpg

(左から)■ステップチョウブローチ 1,680円 ■シロツメグサブローチ 1,680円 ■小花ブローチ1,680円


草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_1420374.jpg

(左から)■てふてふブローチ 2,310円 ■三ツ葉ブローチ 2,730円 ■風車花ブローチ1,890円


草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_14205880.jpg

(左)■タンポポブローチ 1,575円  (右)■背伸び花ブローチ 3,150円








そして 昨年 Kitowaで開催した 冬の蚤の市でとても好評だったkakaさんの“snow glob candle” 

草と花のカタチ展では 苔玉をイメージしたcandle + 植物のタネ(無農薬)のオマケ付です

草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_14541963.jpg

koke dama candle (花のタネ付き) 735円

草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_14562016.jpg

イラストが素敵な種袋も kakaさんによって描かれています
小袋の中には 植物のタネと簡単な育て方の説明付き 嬉しいですよね




草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_153349.jpg


枯れていく姿を 記録におさめたい気持ち すごくわかります
植物愛に溢れ撮影されたカードも合わせて出品していただいています

 
■ポストカード1枚150円



昨日 追加で ポストカードと植物の種も納品してくれました
草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_15134196.jpg



以前から 植物のタネ袋をデザインしたいと思っていたkakaさん

いつか お店で 種袋展がやれたらいいですね
(少しマニアックな感じでいいですね)



草と花のカタチ(ao11・kaka)_d0263815_15143564.jpg

現在 ブルーポピー ホーリーバジル 矢車草  ひょうたんのタネの4種から
お好きな植物のタネを選んでいただけますよ







はい いつもお立ち寄りありがとうございます

花が好き 植物が好き 草花模様が好き・・・
人それぞれ の 自然と関わる 愛でる がありますね


“草と花のカタチ”よろしければ お店でお待ちしています







「草と花のカタチ展」 Kitowaにて開催中
http://kitowa.com/event/201304kusatohana/

by kitowa | 2013-04-14 16:41 | 展覧会(展示会)のこと